グレートリセットは起こらないで欲しいが

今の西側資本主義陣営はどうなんだろうか

youtubeを見れば見るほど、この世界の仕組みがわかってしまう。

超大国はリセッション間近と言われていたり

商業用不動産で銀行破綻とか、

株は全部売り逃げろとか言われている。

それがいつ起こるのか、本当に怖い

だが、キャッシュでプールもまた別の問題が発生する

それが円安だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

円安はファンダメンタルズによるものと、投機による行き過ぎたものという見方があるが、どちらが正しいか、私にはわからない・・・。

だがいっこうに円高にならないのはどうしてなのだろうか。

私はファンダメンタルズが大きいと思うことにしてる。

金利差ではわからない、もっと違う見方があるのかもしれない。国力の低下とか・・。

ちょうどGWの特集でアメリカは今ってニュースあって見ていた。ビールとハンバーガーだけで40ドルですと言っていた。それをニューヨーク市民はたくさんくるのだとか、ちなみに最低時給は22ドルらしい。

日本円にするととてつもなく高くなるが、つまり何が言いたいかというと、日本人からしたらドルは高いのに、ドルを使用するアメリカではさらにインフレしてるんだ。

つまり日本円でせこく買い物してる貧乏日本人と違いアメリカでは賃金も増えて物価も上がっている。悔しい。とてつもなく悔しい。

全部ドルにしたいくらいだ。そりゃ日本円は安くなるわ!!!!!!!!!!

海外に行った人はみんな納得してるんじゃないか?円安の原因・・・。

 

いつも書いてるが、日本円でプールしておくことがどれだけ危険かわかっていただけただろう。リセッションが来る前に1ドル200円で倒れるかもしれない。

怖い時代になったものだ。