株引退式

この度は株を全て売却することを決定した。

きっかけは先日の日経先物の暴落とNVIDAの下落である。

あとドル円円高になりつつある。

おそらく月曜日は暴落すると思う。

 

残す株は以下の通りである。

・ispace

・ブルームエナジー

 

70万の損失かな・・・

 

新NISAの投資信託も全部処分しました。

はっきり言って日経が10万になる未来が見えません。

まぁ素人の意見ですが。

 

まぁパニック売りに引っかかる素人ですよ。

しかし、イケイケの状態で売るのは厳しいということもはっきりわかります。

全部プラスで馬鹿でも儲かると思っている時に

誰が売れるのでしょうか。

 

こういうきっかけが大事なのだと思います。

 

上がって後悔してもいいです。

暴落を祈ってます。以上。

 

※※3/29更新※※

結局、売ることができませんでした。

理由は円安です。これにつきます。

キャッシュでプールしていても、この円安がどうしても許せないのです。

株を再開した理由も円安にあります。

思えば、暴落は来なかったし、

暴落したとしてもそこで買えるのでしょうか。

私は人生で2つのチャンスを逃したと思ってます。

株が7000円代になったとニュースになった時

私は触ることすらできませんでした。

もう一つが東電株です。長い期間200円と低空飛行でした。

電力株は気になっておりましたが、結局触りませんでした。

 

円が強かった時代が長かったせいか

アベノミクスが許せないのです。

私は不況を愛していたのかもしれません。

キャッシュさえもってれば勝ち組と思えたのだから・・・。